2019-01-01から1年間の記事一覧

ドイツのクリスマスマーケット巡り・1日目(ニュルンベルク編)世界一有名で美しい?クリストキントレスマルクト!

ドイツに住み始めて1ヶ月が過ぎ、今年もクリスマスマーケット巡りが楽しい今日この頃。 いまだに去年の旅行8分の1しか書けていないという事実に目を背けつつ、前回の続きを書きまーす! mimiya.hateblo.jp さて、暗くなる前にニュルンベルクに到着した私…

ドイツのクリスマスマーケット巡り・1日目(羽田〜ミュンヘン空港到着編)空港から電車で移動!

すごい間が空きました。なんやかんやあって、今ドイツに住んでいます。びっくり。 この辺りのお話はまた後日・・・去年の旅のお話を進めますよ〜〜 mimiya.hateblo.jp さて前回、準備編をお送りしましたのでいよいよ旅行当日のお話に入ります! いざ出発!北…

ドイツのクリスマスマーケット巡り・準備編。都市決め、移動手段、宿泊先決定から両替の方法まで。

もう既に前回のクリスマスより次回の方が近い時期ですが、今からクリスマスの話をたくさんしますよ。 これから、冬の旅行を検討している方にオススメすぎるドイツのクリスマスマーケット巡りについて記事を書いていこうと思います! 去る2018年の12月14日〜2…

色々開設しちゃう系のなまけもの

何事も始める時が楽しいよね、って話・・・。 ではないです。 フリーで仕事をするんだい!って意気込んではみたものの、色んな状況が怒涛に変化して、あっちゅうまに半年経ってしまいました。 思わず家族が解散する危機に見舞われたり、人生って何があるかわ…

タイトルとか名前とかって決めるのが大変

少し前に、メールはタイトルを付ける煩わしさがあるからLINEが普及したのも頷けるって感じの記事を読んで、なるほどなあと納得。 創作する時なんて、題名や登場人物の名前・・・名付けることが多くて、本当に大変ですよね。象徴だから、簡単につけられないし…